新設 2008バス整備工場の排水処理場改善処理安定 薬剤削減 メンテフリー対象物質洗車・整備排水課題大量の油泥の処理解決策既設の水槽にアクアブラスターを設置 ダウンロード設置する前の汚泥回収原水→処理水導入後のお客様の声2008年にバスの操車場(いわゆる整備・洗車工場)に上記システムを納入。納入前には大量の油泥が発生していたが、既設の水槽に散気管 アクアブラスターを設置し、エアレーションを行ったところ6分の1にまで発生を抑えることに成功。油泥は産廃で燃焼処理されていたことから、間接的にCO2発生量も6分の1までカット。電気消費量と散気管 アクアブラスターのメンテナンス費が増えたものの、汚泥回収費用(清掃費用)が大幅にカットでき、年間220万円のコストダウンになりました。排水処理の悩みをアイエンスに相談する排水処理製品を詳しく見る水処理概念を変えたエアレーション散気装置 散気管 アクアブラスター幅広い分野の排水処理に対応。水処理の常識を覆した特殊散気管
導入後のお客様の声
2008年にバスの操車場(いわゆる整備・洗車工場)に上記システムを納入。納入前には大量の油泥が発生していたが、既設の水槽に散気管 アクアブラスターを設置し、エアレーションを行ったところ6分の1にまで発生を抑えることに成功。油泥は産廃で燃焼処理されていたことから、間接的にCO2発生量も6分の1までカット。
電気消費量と散気管 アクアブラスターのメンテナンス費が増えたものの、汚泥回収費用(清掃費用)が大幅にカットでき、年間220万円のコストダウンになりました。